2010年7月16日金曜日

ワールドカップと植民地


 <写真はポルトガル 対 ブラジル戦です。右はブラジルのピエトロ、
 左は何故かアルバニアのドーランド、後ろはみんなブラジル人達です、
 どこからかブラジルの旗を持ってきてみんなで大騒ぎしていました。
 ちなみに写真には映っていませんが、コの字になっているソファーの
左側にはポルトガル人達が支配していた者たちのプライドをかけてとても真剣な顔をして試合を見ていたので、そちらにはカメラを向けることができませんでした。 確か引き分けて万事休すだったと思います>


少し話が遅れたけど、ワールドカップ中はみんな盛り上がりました。

 特に植民地対決は熱い物がありました。

 ブラジル 対 ポルトガル

 ブラジル人達はポルトガルにリベンジする!

 といって熱く燃えていました。

 
 そして意外とイギリス 対 アメリカ もなんとなくライバル心

 があることにきがつかされました。イギリス人は普段は無視してる

けど、意外とアメリカのことを良く思ってないみたいです。ヨーロッパ全体

的にいえることですが・・・

 
 でも偉いところは普段は無視してるところです、相手にしてない

 というのが本音かもしれませんが、ヨーロッパの中だけで十分に沢山の国が

あるので、そこまでアメリカの事考えてないのかもしれません。

 イギリス(イングランド)がドイツに負けた時、僕はイギリスのパブに居まし

たが、イギリス人達の落ち込みぶりは凄かったです。みんな頭を抱えていました。

 結局はこの学校に一人も生徒がいないスペインとドイツが決勝に行ったので

何の問題もおきませんでした。

 普段はフランス人だといっているセリーヌがその時だけは

私はフランスでそだったけど、お父さんはスペイン人でお母さんはポルトガル人

だから私のパスポートはスペインのもので、私はスペイン人なのよ、と急に

国籍を変えたことに驚きました。

 日本の評価はとても高かったです。次回も頑張って欲しいと思います。
 
 その時僕はどこに居るのかな?

0 件のコメント: