2010年4月21日水曜日

初日に思ったこと


 ロンドンのヒースロー空港について、そこから乗り換えてマンチェスター空港、

その後電車で

2時間かけてHULLというこれから半年研修を受ける所までやってきました。

 イギリスの知識は僕は全くなしです、よくここまでたどり着いたなー! 

って思います。

 電車に二時間ゆられているとき、イギリスの家はみんなレンガなんだなー!

ピーターラビットの絵本

みたいだし、

なんかディズニーランドの入ってすぐのお見上げ物屋さんみたいだなー、

あんな家に住んでる人はどんな人なんだろう? 

ってボーッと電車の中から創造していました。

 その二時間後、今回の研修所について、連れて行かれたドミトリーがこの建物です。

まさか自分がピーターラビットになるなんて! なんとなく自分達のドミトリーだけは

普通の建物が待っている、って思っていました。

でもよく考えたらそんな建物一軒も無かったものね。

 
その後に昼間に車で走って気がつきました、

新築の家も同じようにレンガで立ててあるってことを。

 伝統を大事にするイギリスって偉いなー、って思いました、

新しい物よりも古い物に価値がある、

日本人も同じ感覚持っているけど、今の日本人は忘れかけているかもねって思いました。

 単に地震がないっていうこことだけではないんだね。

 このドミトリーもすでに100年以上は建ってるみたいです。 かっこいいよね!

0 件のコメント: