2010年6月4日金曜日

「居るけど少ない」 こと・・・

 日本人とアジア人の女性を称賛したいと思います。


 
 一緒にキッチンで料理していて、それをみんなに振る舞った時、

 みんなが

 「美味しいね、ウラが作ったの?」

 って聞いてくれたときに、こちらが謙遜して

「彼女が頑張って作ったんだ!」

 と西洋の女性の名前を出したときに

 「そう、私が作ってウラはアシスタントだったわ!」

 という女性は日本にも、もちろん 「居るけど少ない」


 
一緒にビラ配りをしていて、こちらが気を使って
 
 「もし疲れたら、俺に気にしないで自分のペースで休んで良いからね」

 っていって、目の前で僕がずっと働いているのに、一時間も何もしないで

 座っている女性は日本にももちろん 「居るけど少ない」

 

2ドアの狭いスポーツカーで4人で4時間ドライブする時、

155センチの西洋の女性が助手席に先に自分の荷物をおいて占領して、

 後から来た180センチの僕に、ウラは後ろに座って!私ろは狭くて嫌

 いだから、といって僕ともう一人の男性を狭い後ろのシートに座らせて

 自分は助手席で4時間寝ている女性は

 日本にも もちろん 「居るけど少ない」

 
僕の身長が伸びたことは事は神様にしかコントロール

できなかったことだが、彼女がものすごく太って居ることは確実に彼女自

身でコントロールできたことだから・・・・


 
 確かにそういう女性は日本にも居る、でもそのパーセンテージは3割く

らいだとおもう、しかしこっちでは6割くらいにアップする、もちろん男

女は平等だから、別に文句は言えない。でもせいぜい5割にしてほしいと

感じるし、やっぱり日本女性、アジアの女性は素晴らしいぞ!

儒教の教えは素晴らしいぞ!

 今週韓国人のミンジーと一緒に働いていて、久しぶりにアジア女性の優しさを感じました。

 

 基本的には自分の情けなさ、ふがいなさを神や習慣のせいにしているだけですが・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テル君お元気でしょうか?何気にネットをたたいてみると君のブログに行き着いたので思わず懐かしくなって書き込んでみました。

北嶋です。お久しぶりです。23年ぶりくらいでしょうか?(^_^;)覚えてるかな?

以前に中学生のときに1度しぃちゃんと一緒に会った時以来ですね。

やっぱり君は昔から変わってなくて、好奇心旺盛で体育が大好きな子供のあのときのまま、大人になったんですね(^.^)

10年くらい前にもスカイラークスのブログに匿名で書き込みました。ブログも少し読ませてもらってテル君らしい生き方をしているんだなぁと感心しました。あいかわらずカッコイイね。

僕は今福岡で勤務していて結婚もし、2人の娘(10歳と0歳)と4人で暮らしています。

長女が小学4年生なのでたびたび小学校の時の事を思いだします。そしたら出てくるのがテルくんとしーちゃんです。

当時の僕にとって君たち2人はとても大好きで大切な友達だったので5年の終わりに引越しで別れるときにはとても辛かったのを覚えています。(^_^;)

男36才にして人生に対して色々考えることも多いですが、君の生き方を見ていると勇気が湧いてきます。

海外にばかりおられるようですが、お体には十分気をつけてください。いつかまたお会いすることができればと思います。(*^_^*)

しーちゃん元気かなぁ・・・