2010年9月23日木曜日

入国審査


 うちのチームは現在10人、ロンドンでの出国審査もデンマークでの入国審査も

ヨーロッパ人はヨーロッパ人用のカウンターに並び、

アジア人、ブラジル、メキシコ人はそれ以外のカウンターに並びます。

みんなパスポート片手に少し緊張気味に並びますが、カリンが心配していたのは

メキシコ人のエリック、

デンマークとメキシコは何の関係があるのか分からないけど、

あまり仲が良くないらしくて、ロンドンで出国できるのか心配でした。

案の定エリックは呼び止められてどこかに連れていかれましたが、

何事もなく合流、


理由は飛行機会社のカウンターにチェックインした時に

きちんとスタンプをもらっていなかった

という、まったく政治的ではない理由でした。

 
ちなみに僕は意味のない笑顔で無事に入国に成功


300人くらい乗れる飛行機に


みんなが凄い勢いで乗ろうとするので、「なんでかな?」って思っていたら、

なんとこんなに大きな飛行機なのに、

バスみたいに早いもの勝ちで席を取る為でした。

久々にバヌアツを思い出しました。24人乗りに30人位載ってたからね。
 
一人席が6席あったのだけど、

その人たちは全員他人の子供を抱っこさせられていました。

まあ小さな島まで1時間くらいだったし、

週に2便しか飛ばない飛行機だから仕方ないのかな?

っておもってました。

 しかしここはデンマーク、もし席がなかったら、

僕が誰かに抱っこしてもらえるわけもなく、

少し焦り気味で入りましたが、なんとか席はありました。

4 件のコメント:

松本 さんのコメント...

俺も今度ロンドンからアイルランドまでRYANAIRで20ポンド位で行くけど椅子取りゲームかな?

浦 輝大 さんのコメント...

国内線は特にそうかもね、でも一人で乗るなら、いずれにしても他の人と相席だから、問題ないかもね。
 俺は行く時は満席だったから、席がなくってウロウロしたけど、帰りは7割くらいだったから大丈夫でした。
 いずれにしても楽しみやね!

Unknown さんのコメント...

俺も九州に浦さんと行きたいなぁー(><)

席取りゲーム楽しそう!!久々にやるなら、張り切るね。

松本 さんのコメント...

アイルランドは国内ちゃうで~
怒られるで~