2012年2月1日水曜日

なるほど、って思ったこと

現役教員の友人に今の日本の教育現場の体罰について聞きました。

  昔みたいに

 「ウチの子がおかしかったらぶん殴ってやってもらって結構です!」

   みたいなこと言ってくれる親っていないの? って聞いたら

 「もちろん今でもそういう親はいますよ、

  でも実際はそういうことが言える親に育てられてる子供は

  初めから殴る必要は全くないんですよね、そういう子は口で言えば理解しますから、

  殴るべき子供は言い訳ばっかりする甘えた子供です、

  親を見れば一発でわかりますね。

  だって親自信が言い訳ばっかりで社会に甘えてますからね、 

    とりあえず親からぶん殴らないとっておもいますね・・・・」

  なるほどね、学校現場は今でも素敵な人が多いな!って嬉しくなりました。

0 件のコメント: