2013年1月24日木曜日

やりたいことが見つからない人へ

「自分探し」とかいう言葉があって、人間には神様がそれぞれ役割を与えているのだ。
なんていう人いるけど、アレはハッキリいって、そういう本を書いている人とか商売をやって
 いる人とかが煽っているののが大きいと思います。 だって人間は動物なんだから、やりたいことなくても生きてて良いと思うものね。
 そして最近気がついたのだけど、自分のやりたいことがないと20代くらいで悩んでいる人の
 多くが、結婚した後にとても素敵な親になっているということです。変に自分のやりたいこと
 とか必死でやって、自分の成功を求めている人は子供にもそれを求めてしまったり、仕事が
忙しかったりして、良い親になる確率はそうでない人より低いと思います。
 でもやりたいことが見つからなくて、なんとなく仕事していて、結婚した人に子供ができると 
 子育てが本当に生きがいみたいになって、本当によい親になっている人を僕は多く知って
 います。 だから自分のやりたいことが見つからない人も焦らずに普通に仕事して
 結婚して子供を作れば、気がついたら毎日がとても充実したものになると思います。
 とても簡単なことだけどなかなか気がつかないことなのかなー? なんて思います。

0 件のコメント: