2010年3月8日月曜日

ついに本物ジェットリーへ


8ヶ月ぶりにマレクラ島に出張に行きました。

道路に左側を歩いていると、逆斜線を歩いていた小4くら

いの3人組が、僕の20メートルくらい前方で明らかに不自

然な道路横断をしてから僕の前をすれ違います。

バヌアツ人はみんな眉毛で挨拶するので、軽く挨拶したら

「やっぱりお前は!」

という一言が!
 
 「覚えていたか、俺だよ、ジェット・リーの弟だよ!」

三人組みは少し緊張して言葉が出ないようだったので

「よし、再会を祝してもう一度握手しよう!」

と言う事で握手しました。

 前回マレクラに来た時に少し生意気そうな子供たちに

言う事を聞かせようとしたのかどうかは忘れましたが、俺は

ジェット・リーの弟だ!と言っていたのです。

そのときのブログは

「なんちゃってジェット・リー」

という題でアップされています。もし時間の許す方はあまり

期待しないで読んで見てください・・・

 その後彼らの小学校に赴任しているトモミ隊員から学校

に遊びに来て欲しいとのリクエストをもらい、正式に学校に

遊びに行きました。

 すでにそのときには僕はジェット・リーの弟ではなく

ジェット・リー本人に昇格していて。子供はみんな

「ジェット・リーが来た!」

と騒いでくれました。

町で会っても

「ジェット・リー」

と言って手を振ってくれます。

10月は少し体調が悪くて髪の毛切るの忘れてましたが

こんな事になるなら出張前にチャンとジェット・リーっぽく髪

の毛を切っておくべきだった。と後悔しながらも、インチキカ

ンフーと逆立ちで本物になりきって来ました。

ブログの場をお借りしてマレクラの子供達と本物のジェット・

リーさんに懺悔します・・・・

写真はワークショップの時のものです。なれない講義なので

緊張して変な汗をかいています・・・・
 

0 件のコメント: