2010年3月8日月曜日

先日の会話


先日の高校の用務員の叔父さん達の会話

「オイ!何でホワイトマン(外国人)達は長生きするか知ってるか?」

「何でやねん、教えろよ」

「あいつらの食事は米にしてもフルーツにしても全て地上に生えているものを食べているかららしいぞ」

「ほんまか?」

「俺たちは、タロにしてもヤムにしてもにしても
全て地面の中から掘り出して食ってるやろ、それがあかんらしいぞ、地中のものばかり食べてると早く死ぬらしいぞ」

「やっぱり地中のものばかり食ってると、体が早く地中に
戻りたいと思うわけやな」

「ウーン・・・・、しかしコメは高いしな・・・・・」

「ウラ、お前はどう思うねん」

「関係ないと思う」

「やっぱりそうか!良かった、良かった!コメはまずいからな、お前ももっとタロとヤム食べた方がええぞ!」

バヌアツ人、世界一幸せなのか世界一ノー天気なのか良

くわからないことも結構あります・・・・・
 
 

0 件のコメント: