2010年2月23日火曜日

写真で紹介フツナ⑦ つかみはOK!


こちらは島に一校になってしまったイシヤ小学校、

 今回の僕の出張の目的はこの小学校で火曜日と金曜日に授業をすること
 
 校長先生が生徒を集めてくれてまずはご挨拶、
 
 「右手を上下に動かして、左手は左右に動かす、これを一緒にできるかな?」
 
 ってやってもらってみんな混乱して大笑い
 
 「今はできないけど、練習すればできるようになるんだよ、体育ってシャイにならないで
 
 何かに挑戦してそれを一つずつできるようになる喜びを知る事が大切なんだよ」
 
 ってまとめるはずだったのが、みんな初めて経験する動きに大ハシャギと大爆笑で
 
 僕の話を聞く気はまったく無し! でもとりあえず 
 
 「つかみはOK!」
 
 と満足して先生達をみたら先生達も子供に負けずにやってました。
 
 そして水曜日の午後のスポーツタイムも新学期が始まったばっかりでまだコーディネイト
 
 できてないからやってくれる? 
 
 って言われて、結局引き受けました。
 

0 件のコメント: