2010年2月23日火曜日

写真で紹介フツナ⑤ ロストワールド


これが飛行機から撮ったフツナ島です。
 
 全体が岩でできていてロッキーアイランドとも呼ばれています。
 
 丸い帽子のような形に島がなっていて、頂上には広い平地が広がっていますが
 
 そこには誰も住んでいないそうです。写真のように頂上には常に雲がかかり雨が多いので
 
 その雨が岩を伝って下にある村に流れてきます。だから水はすごく豊富です。
 
 昔、小説で誰も入った事の無い山の頂上の平地には今でも恐竜が居るという内容の本
 
 「ロストワールドだっけ?」というのがあったんだけど、それとよくにています。
 
 そして夕方には羽を広げると1メートル程もあるコウモリが島の周りを飛んでいます。
 
 人を寄せ付けない土地ってなんか魅力的ですよね!

0 件のコメント: