2010年2月23日火曜日

離島の恋③


君を尋ねて行っては駄目なんだ、これ以上君に甘えては駄目なんだ!と自分で思えば思うほど君に会いたい気持ちは高まってしまう。
 忙しい日々を君と語り合うことで僕の心からは言葉があふれ出してくる。
 「テツヤ!」
 先月に赴任してきた離島に僕と居る唯一の日本人!
 僕達はバヌアツ人を愛するためにこんな地球の果てまできたというのに、バヌアツ人と一緒に居ないで、君と一緒にここに居てはいけないことは僕だってわかっている。
 でも会わずにはいられない。
 君と心置きなく日本語を話すと、この一週間の辛い出来事もバヌアツ人に理解されない僕の細やかな感情もすべて説明できる!話すだけで僕の心はスッキリする!頼ってはいけないと思いながらも君に会いたい気持ちは今日も高まってしまう。
 でもこれ以上は君に甘えるわけにはいかないからなるべく我慢します。でも週に一度は日本語話したいから会いに行かしてね!

 ちなみにこの「離島の恋」編は4部作になってるんだけど、一応徹也に確認とってからアップしようと思って、メールで徹也にこの文章を送りました。 でもたぶん徹也は4部作になってることを知らないでこのブログだけを見たから、相当戸惑ったと思います・・・・

0 件のコメント: