2010年2月23日火曜日

写真で紹介フツナ島① 出発


僕の配属先はタフェア州教育省でタフェアとは
 タンナ島
 フツナ島
 エロマンガ島
 アニワ島 
 
 4つの島の頭文字をとってできた名前です。
 もちろん日本でダントツ有名なのはエロマンガ島、バヌアツは知らなくてもエロマンガは知ってる人は
 多いはず、ちなみにこっちの人は短縮して
 
 「エロ!エロ!」
 
 と言います。
 
 ウチのボスはフツナ島の出身で、前から僕にタンナ以外の島も行ったほうが良い、と言ってくれてたのに
 僕はタンナ島だけで精一杯だったので昨年は行かなかったのですが、今年の仕事始めはフツナ島への出張から
 はじめることにしました。
 
 ちなみにエロマンガ島は昔は人口4万ほど居たのですが、数百年前に貿易のためにやってきた白人から伝染病
 が広まったらしく、人口が数百人に激減して今はひっそりと残った人たちが暮らしている静かな島です。だからエロ   
 くないと思います。
 
  ボスは「二週間いけば?」って言ってくれたんだけど、初の単身での出張で二週間は長いし、フツナは先日
 台風が直撃したばっかりで、島の状態がわからないという事で一週間にしてもらいました。
 飛行機は月曜と木曜の週に二便飛んでいます。
 
 では飛行機に乗って出発です。
 

0 件のコメント: