2010年3月1日月曜日

聖地ホワイトサンズへ④


30分かけてイクワヌマヌに戻った時には雨はさらに増していて、とりあえずもう一度ジョナサンに頼んで雨宿りさしてもらいました。
 誰もいない教室でジョナサンに日本語の50音を教えたりしてるうちに、寒さとともにすっごく眠たくなってきて、椅子に座ったままウトウトしてしまいました。
 
 目覚めたらジョナサンは居なくて、外に出てみると子供が僕を呼んでいます。
 なにやらジョナサンがマットレスを持ってきてくれたみたい。

 小学校の床に無造作に置かれたマットレスと、シーツなのかかけ布団なのかわからないビミョーな薄さの布団に包まって
あっという間に眠りに落ちました。
 
 目覚めたら外はあいかわらず雨模様、真っ暗だったので、もしかしたもう夕方?っておもったらまだ2時だった、外に出てみたけど、まだ大雨、きっと川はさらに増水してるんだろうなー!
 って思ったけど、全身ずぶぬれのこの状態で一晩過ごすくらいなら、川を泳いででもわたって自分の家でゆっくり眠りたい!
 っていう寒さによる強烈なホームシックに襲われて、大雨の中を出発する事にしました。
 
 ここから気合を入れて帰れば2時間で着くはず!
最後の力を振り絞って家へと向かいます。
 
 

0 件のコメント: