2010年3月1日月曜日

食生活三部作(牛タン食べたいな)


タンナ島は牛肉がメチャクチャ安いです。豚は売ってません。みんな自分で飼育してます。鳥もほとんど売ってません。だから牛肉食べ飽きてます。
 
 でもそれしかないから食べるしかない。
 肉が売ってるのは月曜日と金曜日だけです。朝に牛を一頭殺して丸々持ってきます。
 
 でも最近見つけたのはレバーです、やわらかいし栄養満点、ニラと生姜が売ってるのでニラレバーにしたらとっても美味しかったです。
 
 そういえばタンも食べてみたいなー、って思ってタン無いの?って聞いたら
 
「タンとしては売って無いで、あれを買ってもらうしかないな!」
 
 と言われました。値段は千円とお手ごろです。

 あれをバイクの荷台にくくりつけて家まで帰るの結構勇気いるよね。バイクが止まってたらどっちに進むのか、見た人は迷うよね?
 
 タンを切り取ってる途中に生き返ったら腕を食いちぎられるかもしれないし、のどに手を突っ込みすぎて牛が「オエ!」
ってなったらゲロかぶるよね。ってその前にもう胃袋ないから
「オエ!」ってなっても何もでてこないか?
 
 なんて考えるのは楽しいけど、ウチのキッチンのまな板の上にあれを乗せて一人で解体して食べる勇気がありません。誰かウチに遊びにきたらチャレンジしてみようかな?
 
 足を4本薪の様に持って帰ってるお母さんは見たことがあります。一瞬何かな?って思いました。
 

0 件のコメント: