2010年3月1日月曜日

断水




水曜日に首都から戻ってきて今日は日曜日、その間に水が

出たのは土曜日の朝の10分だけ、出張行く前にほとんどの

バケツの水を捨てていったから我が家の水は残りわずか・・・

雨季だからって断水しても誰も文句を言わないだろって思って

るパブリックワークス!そんな安易な考えで水を止めるなー!

タンナ島のウォータータンクは日本からの寄付でできてるんぞ、

って事は日本で働いていたときにきちんと納税していた僕には

使う権利があるはずだ!
 
 という事で我が家は雨水に頼ってます、でももう二日も雨が

降ってない、雨が降るのを待ってるので外出も出来ない。

トイレももちろん困るけど、米を研ぐのも困ります。だって我が

家の米には当然のように虫がわいているので、研ぐときには水

を何度もかえなくてはいけないので・・・・
 
仕方ないので、小分けにしてあるお米を新しく買ってきました。

 市場に行っても葉物は買えない、洗うのに水を沢山使うか

ら、最近食べてるのは玉葱と庭に植えている二十日大根、バ

ナナと米、レトルトの味噌汁のみ。

 ポンプが壊れてると思ってたけど昨日に10分だけ水が出たっ

て事は壊れてないって事、後考えられる理由は船が来ないと

ガソリンが無いからポンプが動かないということか、本当に雨季

だから水いらないって思ってるかどっちかです。

 みんな夕方になると海に行って体を洗ってます。まねしてみ

たけど余計に体が痒いきがします。
 
 雨が降ると屋根の大きなうちの家にここぞとばかりに子供が

水浴びに来ますが、とりあえず自分の家のバケツに全て水が

満たされるまでは追い払います。
 
 この状態いつまで続くのやら・・・・・
 

0 件のコメント: