2010年3月1日月曜日

週末モンキーズ


ピグミーが大きな木の切り株の中に住んでいるとか、二足歩行

で歩くより4足の方が速く走れる「もののけ」が居るとか結構頻繁

に聞くタンナ島でついに遭遇しました。しかも群れで・・・

 それは先週の金曜日、2時間かかって歩いてくる子供も居るの

で雨が降ると学校の登校率は当然下がります。

 一時やんだからとりあえず学校まで行ってみようと家を出たら

集中豪雨になってきました。日本だったら警報だなって感じ。

 道には僕以外だれも歩いてないし今日は無理だな!って思っ

たら山の方から動物の群れのような鳴き声が・・・・
 
襲われては大変とあわててブッシュの中に隠れ、カメラを片手に息

を潜めました。

 豪雨の中で奇声を上げながら両手をぶんぶん振り回し腰をクネ

クネくねらせ爆走する二足歩行の群れが僕の目の前を通過し

ていきました。
 
 サルよりは少しだけ大きく成人の人間よりは小さい生き物たちは

雨でできた土石流の中に枯れたココナッツをドンドン投げ込み

その後を自分たちもココナッツと一緒に流れて行きます。
 
 あわててカメラを向けたけど、防水ではないので思うように写真

が撮れない・・・・
 
 すると今度は下流からも他の群れのの奇声が聞こえてきまし

た。
 
 上流のココナッツ部隊と下流の奇声サル部隊が

合流してみんなでモンキーダンス。泳いでるのか流されてるの

かわからないけど、人間には劣るけどサルにしては知能が高いみ

たいで片言だけど人間の言葉をあやつります。

 写真を撮ろうとしたらチビザルが足を取られて泥水飲んで死にそ

うになってました。それを見た群れはさらにテンション上がって発狂

しだしました。死にかけたチビザルもなぜか大喜び人間の子供だっ

たら普通は泣くよね。

 その時に気が付いたのは一匹のサルが黄色い学校の制服を
 
 着ていること。という事は普段は人間に成りすます事が
 
 出来るってこと?
 
 今日は金曜日、集中豪雨で学校休校!このまま週末に突入

で狂う理由は全て整ってます。


月曜びまでには人類に進化して学校戻ってきてね!俺は体育の

先生の資格はあるけど調教師や飼育係の資格はまだ取ってない

から・・・・ 
 

0 件のコメント: