2010年3月1日月曜日

断水 ②


断水で水が無い!金曜日に溜めて水はもうすでに底を突き

かけている、ヤバイ! 
 
って思っていたら、あるバヌアツ人のおっさんが
 
「兄ちゃん大丈夫やで!マンタンナはブラックマジックで雨を降ら

す事が出来るから、水無くなることはないで!ちなみに2003

年からタンナ島に台風がきてないのも俺たちのブラックマジックの

おかげなんやで、凄いやろ!
 
病気とか骨折とかも治せる力あるんやで!」
 
 って言われて

 だったらとりあえず雨降らしてください、トイレの水も流せませ

ん・・・・
 
って思ってたら、昨夜の6時くらいからパラパラと雨が降ってきま

した。
 
 親父やるやん!って思ってたけど、そのまま雨がまったくやま

ない、今はすでに朝の6時! 日本で言う集中豪雨みたいな

のが一晩中降りつづいていて、道は川と化し子供はムツゴロウ

と化し家の周りを這えづり回ってる。
 
 もちろん天気予報とか無いからいつまで振るのかわからな

い・・・・

 もしかしてブラックマジックって雨を降らす事は出来ても止める

 事はできないのかも・・・・

 マンタンナならありえそう・・・・・
 
 なんでもやりすぎる人達だからね・・・・・ 
 
 
 ちなみに断水の原因は海の近くにあるポンプの故障、オース

 トラリアから技術者が来れば治るらしいけど、とりあえず最速

できても二週間らしいです。それで治ればよいけど部品とか無

かったらまた大変だよね・・・・

 といいながらもすでに断水である生活が普通になってるから
 
 そんなに不便だとも思わなくなってきました・・・・・

0 件のコメント: