2010年3月1日月曜日

聖地ホワイトサンズへ⑨


朝飯が終わって8時、学校にバイクを取りに行ってジョナサンとはそこでお別れ、また来週ね!って登校してくる子供たちとバイクですれ違いながら挨拶をしてポートレゾリューションに急ぎました。
 
 到着は8時22分、遅れてゴメン、って思ってたら先週はなんとなく浮かない顔だった校長のラッキンが何故か熱烈な歓迎をしてくれました。

  グランドの芝もきれいに切ってくれていて
 
「なんか良い感じじゃん!」

 ってことで授業開始!
 この学校は7、8年生もあるし生徒の数も結構居るので2学年づつ一緒にやって合計4コマやりました。
 
 来週の火曜日にまた来るね!っていったら
月曜日の夜から来れば良いよ!っ言ってもらって、来週も泊まるところ確保した!って思ったけど、良く考えたら今朝イクアラマヌにバイクを取りに行ったときに、来週は準備しておくから学校に泊まってね!
 
 って言われてたから来週はイクアラマヌで、再来週に泊めてもらうね!
 っていって戻って着ました。
 
 そこから一気に我が家のあるイサンゲルまで約2時間、先週大雨の中でこの道を通ったときには、ホワイトサンズの巡回は止めようかな?って考えていたのが嘘のように、とっても幸せな気持ちで戻ってきました。
 
 写真は帰りのものです。天気もよくって川の水も引いてとてもきれいな景色でした。
 これが先週と同じ川なのか?
 っておもうとともに、今の僕の気持ちをこの美しい川のい景色が表してくれているようで思わず記念撮影しました!
  
 そしてここまで書き忘れていたけど、ナカマルで出会って僕を泊めてくれた親父というのは、なんと先週この川を渡る時に僕に付きまとったというか助けてくれた黄緑のカラフルシャツ親父だった事がわかりました。
 どうりで見たことあるなー!って思うはずだよね。

 名前は「チーフ・ナカウ」 しかもホワイトサンズでは結構偉いチーフみたい。
 イサンゲルに戻ってきて、近所の子供に、
「ナカウっていうホワイトサンズのチーフしってるか?」
 ってきいたらみんな
「知ってるよ!」
 って答えました。
 
 黄緑カラフル親父結構やるやん!
 って思いながら来週また会えるのが楽しみになってきました。
 
 という事で僕の2学期はこんな感じで始まりました。
ホワイトサンズはマダマダ魅力がたくさんありそうなので、また書きますね。期待してください!
  
 

0 件のコメント: