2010年3月1日月曜日

食生活三部作 (昼間に飛ぶ鳥食べたいな)


牛肉も食べた飽きて、牛タンを食べるのは調理が難しくて
豚はみんな飼育しててお祭りの時しか食べないし、鶏肉は高いからマーケットの親父に
 「鶏肉食べたんですけど、安く手に入りませか?」
 ってきいたら
 
「ニワトリとしては売ってないけど、あれやったら一応鶏肉やで、しかも安いで」
 って言われました。二百円です。
 
 これ一応鶏肉だけど、どちらかといえばねずみに羽が付いたって感じだよね。昼間飛んでる鳥の肉が食べたいと思いました・・・
 
 親父に
「親切に教えてくれてありがとう」
 と言ったら満足げに頷いてました。
 
 バヌアツ人はこれ見て
「うまそー!」
 って言うのかな?

0 件のコメント: