2010年3月1日月曜日

聖地ホワイトサンズへ⑥


やってきましたイクアルマヌ、先生は三人という事だったんだけど、ジョナサンとエビリンの二人しか居ないとの事、
 いきなりやってきた僕に子供たちは少し緊張気味、僕も少しだけのノドの調子が悪いので、ここは一気に組み体操で子供の心を掴むより、無難にドッチボールから入ろうと思い、5,6年生を集めました。
 でもそしたら意外と少ない・・・
 という事で4,5,6年生をまとめてやる事にしました。
 これでも多分35名くらいでした。
 
 高学年さえ終わってしまえば、低学年は気楽なもんです。スキップだけでも大興奮してくれるからね。

  しかも1,2,3年生まとめてだから今日の授業はこれでおしまい。普段は3コマから4コマやってるので、2コマで終わるってとっても楽です。
 だから思い切って縄跳びと
ハンカチ落としのハードなやつ?
 (ハンカチは使わないで、子供にあらかじめ1番から5番までの番号を決めておき、僕が番号を言うとその番号の子供全員が立ち上がって追いかけっこをするというもの)
 
 の普段はメインでやる運動を二つこなして、とりあえず一週目としてはマズマズのでき!
 終わって時間は3時過ぎ!
 
 ってことで今日は何処に泊まろうかなー?
って考えていました。できればカスタムの強いホワイトサンズの中枢を担う村に泊まりたいなー!

 という野心もあるし、日の沈む6時までには泊まるところきめておかないと野宿だな・・・・
 
 とも思いながら、だからといって学校の教室で寝るのもねー
って思い、とりあえず親父達の集まる、ナカマルという
バヌアツの伝統的飲み物「カバ」を出すお店に行けば何とかなるだろう。
 という単純な考えでバイクを学校においてナカマルへと向かいました・・・・
 

0 件のコメント: