2010年3月5日金曜日

ケニーと観光⑥


最近火山は結構アグレッシブで、先週は飛んできた石が観光

客に当たったということだったので、僕は隅っこのほうで

 「俺はすでにベテランで何回も見に来てるからそんなにはしゃ

がないよ」

 という感じでみていました。

 もちろんケニーは始めてです。

 タオルにくるまり、トラックに飛び乗ってきたままなのでもちろん

はだしのまま一生懸命火山の爆発を見ていました。
 
僕の頭にあったのはもうそうとう腰が痛くなってきてるし、帰りは

特に記念撮影とかもないからドライバーは真っ暗な道をビュンビ

ュン飛ばすだろうし、でもいまさら、半袖、短パンのケニーを外に

出すわけには行かないし・・・・・

 タンナ島には珍しい日本の女性に囲まれて島を一周回って

おまけにカリントウまで食べやがって・・・・

 とケニーの笑顔がなんとなく憎らしく見えてきました。
 
 でもそれは口にせずに、ケニーを見てニッコリと笑うと、相変わ

らずのお気楽スマイルで、眉毛と顎を少しだけ持ち上げるように

僕に微笑みかけてきました。
 

0 件のコメント: